ブログ

みんなで好き勝手に思ったこと、感じたこと書いてます。
誤字脱字はよーくあります。ゆるい気持ちで読んでくださいlol

2023/1/12 Bellのブログ

誕生日会を開いて頂きました。
ケーキもプレゼントもリクエスト通りで大満足です。
キッドの方を食べました。本当に食べるの勿体無いくらいのクオリティーでした。
ちなみにチョコレートケーキです。
鬼滅の筆箱の方は、後から…というか昨日確認の為見たら、「あれー?公式かな?」と疑っちゃいましたが…
柱集合なので満足。
結構文房具入るし、収納場所もあってイヤホンも入れられるので、明日から早速活用します。

Bell



Bellに応援メールはこちら

2022/12/23 Bellのブログ

一足早いクリスマス会をやりました。
プレゼントに、48色カラーペンを貰いました。
絵に使えるペンなので、とても嬉しいです!
愛用します。

Bell



Bellに応援メールはこちら

2022/11/8 Bellのブログ

最近は、自分の気持ちが色々紆余曲折したりして、テンションの上げ下げが酷いです笑
なかなか自分の理想通りの生き方が全然出来てないけど、理想通りに生きるのはある意味難しいなぁと夕日を見ながら黄昏ちゃいました笑
もし、人生リセット出来るなら、真面目で色々振り回されない人生を送りたいです。
でも、今のままでも挽回は間に合うはず…
頑張って生きて、口だけにならないように、漫画家、イラストレーター、アニメ関連の仕事?とか…絵に関わったり趣味に関わる仕事がしたいです。
PC関連にも密かに興味あったりします。







Bellに応援メールはこちら

2022/10/28 Bellのブログ

久々更新ですみません。
一部分だけ、写真載せます。
味噌ラーメン専門店、とても美味しかったです!
味噌ラーメン好きとしては堪らなかったです!
またこういった展示会などあれば行きたいなと思いました。
次からのブログはちょっと今描いてる漫画のキャラ紹介的なのをしようかなと思ってて、これは、週に1キャラ前後でやれたらなと思ってます。
下手な絵でも大目に見てください。







Bellに応援メールはこちら

2022/10/4 Bellのブログ

先日、矢沢あい展に行きました
個人的に、久々の横浜でというのもあり、テンションが爆上がり状態でした
写真以外にも沢山グッズを買いました。
矢沢あいさんの作品は殆ど読破しています。
矢沢あい展で直にイラストを見ると、やはりファンとしてテンション上がったし、絵を描いてる身としては、単純な言葉ですが、凄いなと。
それにここまで年齢層広く沢山ファンの人が来るのも凄いと思いました。
長々となるので、また次の更新も別の写真を添えて感想の続きを書こうと思います。



Bellに応援メールはこちら

2022/7/7 Bellのブログ


久々更新ですみません。
今自作の漫画に力を入れていて、すっかり忘れてしまいました。
今日は、イラスト系では無いのですが…
先日、LOLが半日の時に、お昼をゆず庵で食べました。
人生初のしゃぶしゃぶで、熱くて何から入れればいいのか…全然分からずでしたが…美味しく頂きました。
デザートは、イチゴの杏仁豆腐を食べました。
大の杏仁豆腐好きとしては、とても美味しかったですが、器が小さく物足りなかったです。

これからもゆっくりペースになるかと思いますが、ちゃんと更新はするので、よろしくお願い致します。

Bell


Bellに応援メールはこちら

2022/6/14 Bellのブログ

先日買ったBLACK ART塗り絵。

好奇心で買いました。
ディズニー大好きなので…綺麗に仕上げたいと思っています。
出来上がり次第、随時ブログで上げようと思っているので、感想など宜しくお願い致します。


Bell


Bellに応援メールはこちら

2022/6/10 Bellのブログ

今日からブログを始めます。

よろしくお願い致します
主に、絵画や塗り絵、自作漫画、創作系の事を書こうと思いますが…たまにプライベート的な事も載せるかもしれません。
写真は、今集めている画材です。
余談ですが…すみません
将来は、長年思ってきたのは漫画家になりたい、、もしくは絵に関わる仕事をして稼いで、最終目標は、イタリアに行きたいという密かな目標があります。
叶うかどうか分からないし、気持ち変わりするかもしれませんが、今はイラストに携わる仕事をする事を目標に、LOLで頑張っています。
定期的にブログやろうかと思っているので、よろしくお願い致します


Bell


Bellに応援メールはこちら

2022/4/18チコリーナのブログ

こんにちは。暖かくなったと思ったらここのところ雨降りだったり、冷え込んだりですが、皆さんは元気にすごされていますか? 先日雨上がりに近所を歩いていた時に写真のたんぽぽの花束が落ちていることに気づきました。写真を撮り終え無意識に何故ここに落ちているのか考えていました。最初はここらへんではよく子どもたちが遊んでいるのでその子達が落としたのかなとおもいました。もう少し考えました。もしかしたらママに抱っこされた小さい子が握りしめていて眠ってしまい小さい手からこぼれ落ちたのではないかと。 私はこのたんぽぽに名とも言い難い可愛らしさを感じました。

チコリーナ


チコリーナに応援メールはこちら

2022/4/11チコリーナのブログ

こんにちは。あっという間に桜も散り始めましたが、風が吹くと花びらが舞いとってもきれいです。春は色々な可愛らしい草花があちこちに咲いていて、LOLの最寄りの公園のイチョウの木から小さな新葉が見られました。他にも平作川沿いには芝桜が咲いていてとってもきれいです。
先日散歩をしていたとき、小さなたんぽぽのお花畑を見つけました。私はたんぽぽはちょっと苦手です。子供の頃は『嫌い』ではなく『怖い』とかんじていました。特に綿毛を飛ばしたあとの真ん中の部分が怖かったです。ちなみにお花でも、ひまわりやマーガレットのような真ん中の部分があるものはいまだに怖いと感じます。なぜかわからないのですが。
私は両親、親戚の誰にもにてないとよく言われます。しかし、私は誰にも似てないのに私に似ている人物がいることにきづいたのです。
それは、私の甥っ子です。彼もなんで?というようなものを怖がります。例えば遠足でお芋をほってきたものの、洗った時に黒い水になるのが怖いなど…思い返すと私が小さい頃に言っていたことと同じことを言うので驚きます。
そんな自分と似た性質の甥っ子とはなんでもわかりあえる親友です。

チコリーナ


チコリーナに応援メールはこちら

2022/4/11チコリーナのブログ

こんにちは。最近お弁当作りが毎日の楽しみになってきました。作り始めて二週間が過ぎました。前日夜になるとあれとこれを詰めて等と色々考えこみお弁当のことで一日頭がいっぱいになり挫折の危機もありました。
しかしだんだんと朝目覚めまずやることとして私の中に自然と組み込まれたと感じます。
先週は週末にラフテーを仕込んだのと圧縮麩(沖縄の車麩)を手に入れたので沖縄週間でした。人参しりしりやフーチャンプルーなど作りました。事前に作り置いたものと組み合わせでラフテーが二切れほどあまりお昼にチャーハンにしよう思いましたが、今週分の作り置きに以前から気になっていた油味噌とクーブイリチー(昆布の炒めもの)について調べるとどちらにも使えることがわかり、丁度その他の材料も有ったので早速作りました。
先日たまたま沖縄出身の方とお話する機会がありその方もいってたとおり、沖縄料理は食べ物(特にお肉)を少しも無駄にしないのです。とってもおいしいし色々作ってみて勉強になりました。

チコリーナ


チコリーナに応援メールはこちら

2022/4/8チコリーナのブログ

少し前になりますが、塚山公園へいきました。
それにはいくつか気になることがあったからです。
ひとつはここ一年ほど色々な所をかなり歩きました。以前塚山公園迄の坂を登ったときはとてもきつく、最近以前より脚力、体力がついたように感じており、『もしかしたら、かけのぼる位のことが出来るのではないか』と試してみたかったのです。
もうひとつは、小学生の頃遠足で三浦按針のお墓に来た覚えがあり、さいきんそれが塚山公園内にあると知り、それも確かめたくなりました。
まず体力について、以前は息切れがひどく途中引き返したくなりましたが途中立ち止まりながらも登る事はできました。一気にかけ登れるかもとは流石にあまく見てました。そして、途中で気付いたのですが、以前より長く歩いているのに中々たどり着かず、道を間違えたかと不安になりましたが、どうやら最短ルートでなくハイキングコースを歩いていました。
それもあり写真のパラグライダーのようなオブジェにであえました。どこにでも飛んでいけそうですね。
坂を登るにつれ景色が『山』になってゆき静かで小鳥の声が響き穏やかな気持になりました。
そして公園につくととても見晴らしがよく、軍港や空もよう次第で富士山もみえます。
3月中旬だったのでチラホラと桜も咲いていました。最後に小学生の頃に来て以来の三浦按針と奥様のねむるお墓をお参りし塚山公園をあとにしました。

チコリーナ


チコリーナに応援メールはこちら

2022/3/28チコリーナのブログ

こんにちは。急に暖かくなり桜が次々開花し春が始まったと感じます。まだまだ寒暖差や花粉症などありますが、桜は勿論のこと、春の草花等も可愛らしく見つけては自然と気持ちもリフレッシュされます。春はそういう所が好きです。
先日久しぶりにランチをつくりました。
それまではコンビニで買っていましたが毎日ほぼ同じものを買ってしまうのです。そして買ってから使わずにいたサラダ用lunch boxがあることを思い出しました。
かたちはプロテインシェイカーに似ています。カップに野菜などを入れ、スクリュー式のふたに連結されるかたちでドレッシング入れがあり、フォークもついています。
この日はちぎったレタス2枚、人参とピーマン千切り、ツナ、スライスオリーブ、黄身を潰してよく焼いた目玉焼きをカップに入れ、ドレッシング容器にアップルサイダービネガーに塩、胡椒、お砂糖を少々で味を整え、オリーブオイルを1:1位で入れ(オイル以外の調味料を先に混ぜ、味が決まったらオイルを入れると失敗しにくいです。オイルを先に入れてしまうと塩などが溶けないとか)
そして、ランチの時間になったらドレッシングをかけ、容器の蓋をしよく振って混ざったら完成です。
食事の直前にドレッシングをかけるので水っぽくならずサラダも野菜だけでなく色々入れたので程よくお腹いっぱいになりました。
他にも試してみたい組み合わせも浮かんできてまた一つ一日の楽しみがふえました。

チコリーナ


チコリーナに応援メールはこちら

2022/3/23チコリーナのブログ

こんにちは。今日はしとしとと雨が降り冬が戻ってきたかのようにとっても冷え込んでいます。もう4月が近づいているのに雪でもふりそうな寒さです。
私はうっかり忘れ物しがちなので、きっと今年の『ふゆ』もなにか忘れ物をしてとりに戻ってきたのかな等と考えています。
その様な中、休憩中に近くの公園いに行きました。
少し前迄満開だった河津桜も葉桜と化し、うすい黄緑色の葉の中にポツポツと桃色の花がある今の感じもまた綺麗だなと感じます。(まるで小花柄のliberty生地のよう。こんなテキスタイルの生地があったらいいのに)
そしてたまたま目をやった先に有ったのが今日の写真です。枝が折れてしまって垂れ下がった先にお花と葉っぱが付いていてちょっとした飾りのようになっています。雨にぬれてしおれかけたお花もより鮮やかな色をしてとってもきれいでした。寒さと雨でそとに出るのが億劫になっていましたが、ちょっとだけにこにこした気持ちになりました。
皆さん温かくしてそれぞれの良い時間をお過ごしください。

チコリーナ


チコリーナに応援メールはこちら

2022/3/22チコリーナのブログ

おはようございます。皆さんよく眠れましたか?私は起床と共に目がかゆく鼻もズルズルとし、今日1つ目のくしゃみを済ませました。
風邪などではないとは思います。もちろん花粉症な訳でもないと自分を信じています。 先週末よりLOLの近所の公園の河津桜は満開になり、もう少し後に花を咲かせるソメイヨシノなどとはまた違い、濃いめのピンク色(運動会の時などに薄い紙を重ねて作ったお花の色に近いとおもいます)で公園を囲んでいてとってもきれいです。
ところでどこの公園にも動物のロデオのような小さい子向けの遊具をよく見かけます。色々な動物達がいるのでお散歩中に見つけたら写真に収めています。写真をあらためてみるとレトロでどのこも何となく似たお顔をしているなと感じたのです。作業の休憩時間に公園で休んでいる時、パンダの足の所にメーカー名と思しき文字を見つけました。
『playworld systems newberlin PA』
とあります。最初は日本語で検索しましたが、それらしきものはヒットせず苦戦を要しました。それから英語で検索し会社HPにたどり着き、our historyの項目を見つけたどたどしく読むと、アメリカの公園遊具などの会社でいくつかの工場があると解りました。しかしここの製品と確信がもてず検索を重ね、「newberlinはどこなんだ?」という疑問がわき、「ニューベルリン どこ」でサーチKeyを押そうとした時検索予測に『ニューベルリン ウィスコンシン州』とありまさか!とクリックしました。
そして写真のパンダがプレイワールドシステムス社のアメリカのウィスコンシン州ニューベルリン工場で作られたものと解りました。
余談ですが、ニューベルリンのことをドイツにあるものと思っていたことは言うまでもありません。

チコリーナ


チコリーナに応援メールはこちら

2022/3/9 ショチョーのブログ

うめ

うちの近所の神社の梅が八部咲き

平和な日本に感謝
no war

ショチョー


ショチョーに応援メールはこちら

2022/3/3チコリーナのブログ

こんにちは。皆さんお元気にされてますか?もう3月ですね。そして急に暖かくなり、外を歩くと色々な可愛いお花が咲いていて、スズメなど小鳥たちも元気そうでお散歩も楽しい季節になりつつあります。
以前載せたLOLにほど近い公園の河津桜もあっという間に満開になりました。

ところでDr.PEPPERはお好きですか?
私は大好きです。今度は本当です。と、いうのも子供の頃、一口含んだ瞬間衝撃が走りました。あまりの薬(歯医者さん系の?)のようなフレーバーに。それ以上飲めませんでしたし、その後飲むこともありませんでした。
しかし、あまりにも美味しそうというよりも普通のジュースのように飲んでいる人たちをみて(私の中で飲み物の選択肢に入ってなかったのです。)もしかしたらものすごい美味しいのではないかと試してみました。かなりおっかなびっくりのんでみたところ、消毒液感は全くなく、もしかして味を変えてきたのかとかんじました。
記憶していた味とは異なり『こんなにおいしい飲み物だったなんて!』とキラキラした気分でした。
そして写真のチェリーフレーバーのDr.PEPPERですが、プレーンのものがファンタのフルーツパンチ味(昔その様なファンタがあったのです)をより濃厚にした味のように感じますが、チェリーはもっとフルーティで若干に爽やかと感じました。あくまで個人的な感想です。
学生の頃チェリーコークを買おうとすると友達に必ず止められ、一人で買物中見つけても謎の警戒心が働き飲んでみるのをとどまっていましたが、Dr.PEPPERチェリーはプレーンを更に突き離す形で最高に大好きになってしまいました!缶のデザインも気に入ったのでお部屋に飾ってます。
ちなみにA&Wのルートビアも同じ系統ですがこちらはかなり薬感あります。
このあと用事を済ましがてらDr.PEPPERチェリーも買って今日のお楽しみにしようとおもいます。

チコリーナ


チコリーナに応援メールはこちら

2022/3/1チコリーナのブログ

たまにチャーハンが無性に食べたくなる。チャーハンにも色々あるけれど、底の高いお皿に丸く盛られ、卵とチャーシュー、なるとなどの一番シンプルなものをレンゲで食べたい、と渇望し頭からチャーハン!チャーハン!と離れなくなることがあります(これはたまに無性にチョコレートを食べたくなるのととてもにています)。 私は少し前から昔からあるけれど入ったことのない大衆食堂や中華でも昔ながらのお店をポツポツと巡っています。
そういった食堂は店内が見えない事も多く中々踏み出せずにいる方もいらっしゃるとおもいます。
しかし、入ってみるととても静かでもくもくと食事をされていてちょっとした異空間です。
失礼とは思いつつも他の方の料理が運ばれて来たときちらっと目をやるととっても美味しそうで「次来たらあれを頼もう」と思ったりします。
そして『その日のお目当てメニュー』『気になるメニュー』『お気に入りメニュー』と次に食べたいものが絞りきれなくなりながらも、全制覇をしたくなり、食堂めぐりと書きましたが中々いろんなお店にいけていないのです。

この日はLOLの帰りにお気に入りの天津飯店に行きチャーハンを頂きました。海老の入ったのも好きだけれどプレーンのチャーハンをいただきました。 ちなみにここの食堂で次に食べたいものはカレーライスです。他の方に運ばれているのをみてっとても惹かれたのです。
チコリーナ


チコリーナに応援メールはこちら

2022/2/28ヘラクレスのブログ

アトラスオオカブトが卵うんだよ


ヘラクレスに応援メールはこちら

2022/2/24チコリーナのブログ

こにちは。皆さんは、お風邪や体調不良などないですか?私は最近は風邪をひかなくなり毎日割と好調です。私の周りではポツポツと花粉症の話題が出てきました。まだ真冬気分ですが、春が近づいているのだと感じます。
私は平熱がとっても低く、更に低血圧なので改善しようと冷たいものばかりでなく温かい飲み物(ハーブティなど)も飲んでいこうと冷え対策を始めました。物事を続けるのに”お気に入り”がないと挫折しがちなので、以前から欲しかったステンレスマグをまず手に入れる事にしました。
私は物を選ぶ基準に長く使えることが大事であると考えています。そして自分がLOLでお世話になる前は職人さんたちから教わってしていた仕事なので、別分野でもそういった物に興味があります。専らネットショッピング派なのでスマホで探しに探すも中々希望に近いものはヒットせず諦めかけたところやっと見つけました。
新潟県の燕三条市の地場産業のサイトで写真のマグをみて一目惚れし購入しました。ツバメのキャラクターが可愛いし二重構造の様なのでマグ表面は熱くならないのに飲み物はずっとあたたかく思った以上の品で大のお気に入りです。
ところでこのツバメさんはつば九郎くんと言います。ご存知の方の方が多いと思いますが、ヤクルトスワローズのマスコットです。
野球は逆境ナインの透明ランナーを何一つ疑うことなく存在するルールだと思っていた私はつば九郎くんは燕三条のゆるキャラだと最近まで思っていたことは言うまでもありません。

チコリーナ


チコリーナに応援メールはこちら

2022/2/21ショチョーのブログ

梅は咲いたか桜はまだかいな

近所の神社に梅が咲いた
春はすぐそこまで来ているね

ショチョー


ショチョーに応援メールはこちら

2022/2/18チコリーナのブログ


こんにちは。毎日冷え込んではいますが、晴れている日は空がとっても青く、暖房で温まってぼうっ〜とした頭が外に出て冷たい空気を吸うと、身体がすうっ〜と目覚めるようなお風呂から上がった時の様な爽快感があります。
先日終業後に作業所近くの公園でひと休みしていたらぽつぽつとピンク色の蕾やお花が咲いていることに気付きました。
木の幹やお花の特徴は桜なのですが、季節はまだ2月だし早いのでももの花だろうかなどと考えていました。
とっても可愛いので写真に収めていると、私の他にも写真を攝っている女性がいました。

その方が私の近くのお花を撮りに来たので思い切って「これはなんておはなですか?」とたずねました。
すると「河津桜なのよ。三浦海岸の小松ヶ池の菜の花と河津桜が有名だけど、ここの公園も満開になるときれいよ。お友達から聞いたのだけど私も近くに住んでるのに全然しらなっかたの。」と教わり私も近くなのに知らなかったと言葉をかわしました。 私が攝っていた所はお日様も真正面にあり良い感じに撮れたので。「ここよくとれますよ。」といって公園をあとにしました。
帰宅しさっき攝った河津桜の写真をみてみると、思っていたよりもずっとよく撮れていて暫くながめていました。

チコリーナ


チコリーナに応援メールはこちら

2022/2/15チコリーナのブログ


少し前にいとこに二人目の子が生まれ、内祝いにパンの缶詰を頂きました。
カラフルなパンダのパッケージデザインがとっても可愛いです。
しかし、何故いとこは私がパンダが大好きなことを知っているんだろう?と、不思議に思い考えてみたのです。
暫くしてハッとしました。一人目の子が生まれたときお祝いにパンダの着ぐるみの様なコートを贈りました。(上野動物園のシャンシャンが誕生して間もない頃で限定モデルだったような?)
そして下の子のお祝いと一緒に上の子にはパンダのぬいぐるみを贈りました。私はそれらをすっかり忘れていました。完全に自分の好みのものを無意識に2回贈っていたので自分で驚きました。
しかし、パンダのぬいぐるみにはちょっとしたおもいいいれがあります。私が小さい頃に祖母がくれたサン&スターのパンダが大好きで今でも大事にしています。なので私も祖母の真似をして甥っことその子に贈ったのです。
後日赤ちゃんの写真と共にパンダちゃんにご飯を食べさせている姿を送ってくれ、とっても温かい気持ちになりました。
因みに缶詰パンですが、自分の中の保存食のイメージとは異なりしっとりと、とっても美味しいパンでした。この間スーパーで似たものを見かけたので、様々な外出困難時にもおやつにもなるので食べては買い足しでストックしておこうと思います。

チコリーナ



チコリーナに応援メールはこちら

2022/2/14チコリーナのブログ


こんにちは。このところ天気予報で雪の予報が出るなどとっても冷え込んでいます。
LOLの所在地横須賀市は関東地方でも南に位置するので横浜や東京よりも暖かく、雪が積もることはあまりありません。しかし、海が近いので風は冷たいです。
私はLOLの帰り道その日の気分で色々なルートを歩きます。この日はある公園の外周を一周しました。
するとこの小人さん達がいることに気付きました。ここはよく通り過ぎている場所なのに初めて彼らを見つけました。公園をお掃除して下っさている何方かがつっくてくれたのでしょうか。高さから考えると丁度幼稚園位の小さい子の目線の位置にあたるかとおもいます。
車が多く通る場所なのでここのかわいいコーナーを眺めていい子に信号待ちできますね!
この日はかわいい小人さん達をみつけ嬉しい気持ちでした。
そして、目線の高さの違いで見えているものがだいぶ異なっているのだなあと感じました。
チコリーナ


チコリーナに応援メールはこちら

2022/1/31チコリーナのブログ

こんにちは。私の大好きなフェルトのお人形です。部屋の色んな所に吊るしています。 紐なので気づくと後ろを向いていたりします。この間たまたま目をやるとみんな前を向いていてなんだかラッキーな気分になりました。

私は動物の小さなお人形や置物が好きであつめています。部屋の至るところに動物たちがいます。ふとした時に目に入るとニコッとした気持ちになります。

今回の写真のお人形ですが、『ぼけぼー』ちゃんといいます。きよえさんというおばあちゃんがボケ防止に毎日作っているのでボケボーちゃんだそうです。なんとも言えない可愛らしいおめめや色、どの子もみんな笑っているお顔が好きです。

ちなみに私の甥っ子も大好きで私が特に気に入っていた水色の象のような、犬のような子はどうしてもほしいと懇願されて、大人げないですが泣く泣くゆずりました。今でもかわいがってくれているようでうれしいです。

私もきよえおばあちゃんに影響されてたまに小さいお人形をつくって甥っ子にプレゼントしています。この間はマレーバクをつくりました。

次はグッピーを作る予定でいますが中々手をつけられていません。やってみると一個作るのも思っているよりたいへんですし、それを毎日作るきよえおばあちゃん。これからも元気にたくさんのぼけぼーちゃんをつくっていってほしいですね。私もすこしづつがんばろうとおもいました。

チコリーナ


チコリーナに応援メールはこちら

2022/1/27チコリーナのブログ

こんにちは。私は普段出かけたときに、いつも通るルートや電車に乗っている時など歩いたことのない、気になる道を散策するのが趣味です。ちなみに私の住まう町内の気になる道はほぼ歩いたかとおもいます。

この写真はある日電車に乗っているときに山の上に鳥居をみつけました。はじめは何度も通り過ぎていた車窓の景色に気のせいかと思いました。後日その場所を通過する際鳥居はありました。でもそこに神社があるとは聞いたことなく、調べたら確かにそこに小さな神社がありました。そして地図で確認しながらむかいましたが、谷戸のような場所だったので間違えて他所のお宅のお庭に入りそうになってしまいながらも鳥居がみえました。ちょうど小さな公園があり、そこの入り口にこの写真の車止めがあり、久々にすずめちゃんの車止めを目にしうれしくなり写真におさめました。この車止めはピコリーノと言うそうです。江ノ電の江ノ島駅のすずめちゃんはお洋服を着せてもらっています。調べると川崎フロンターレのグラウンド付近の子は青と黒の縞のユニフォームカラーのお洋服をきているようです。

話がずれましたが、公園に入り辿り着いたと思ったら、鳥居の裏でそこから神社に入ることは叶わず、またしばらく迷子になりながら谷戸を歩き最初に分岐点で迷った場所についていました。ふと見ると神社への道案内の矢印がありました。無事鳥居をくぐりお参りして振り向くと東京湾まで一望できるとっても見晴らしがよく風が気持ちよくうれしくなりました。

この写真のときは夏で暑かったですが、今は逆にとってもさむいけれど歩くと暖かくなります。お散歩や探検にはおすすめです。
小さな意外な発見がたのしいです。

チコリーナ



チコリーナに応援メールはこちら

2021/12/14 チコリーナのブログ

ぽつんと空き地にはにわくんです。
散策中にみつけました。
急な坂の途中に彼はいます。初めて見つけたときは、博物館でしかみたことのない埴輪が住宅街の空き地の中心に居て混乱しました。
ドラえもんなどで空き地といえば土管のイメージでした。しかし、土管のある空き地はまだ見たことありません。
子供の時おーいはに丸のはに丸くんと、ひんべぇがだいすきだったので、こんなところではにわくんに会えると思わずうれしくなりました。
お隣に陶器のお人形さんもいます。
とっても急な坂の真ん中位の位置に、にこにこして彼はむかえてくれます。

はにわ


チコリーナに応援メールはこちら

2021/09/02ふもっちゃんのブログ

おはようございます〜

早くも9月になり、何故からしくない気温に冷たい秋雨がポツポツと降っててどこか行きたくても寒くて布団に入っていたい気分です笑笑

昨晩、愛犬とお散歩に行っていたら近所のお宅に何やら救急車が止まっており、近所の方々が心配そうに外へ出てきてた。話によると近所のおじさんが自宅のトイレで倒れていたとの事……

余り面識は無いけど心配ですねぇ(*'へ'*)

画像の題名は「救急車と愛犬」


ふもっちゃんに応援メールはこちら

2021/08/31 ふもっちゃんのブログ

久々にブログ載せちゃいます。

ここの所シール貼りが上手くいかず手詰まり状態だった為、気分を変えて少しの間本格的に写真を撮ることにしましたΣp📷ω・´)

最近撮影したのがハグロトンボと横須賀市役所に展示されているオブジェですʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬






ふもっちゃんに応援メールはこちら

2021/08/07ショチョーの考えてること

パスワード

パスワードって
忘れるよね
ショチョーの脳みそのスペックじゃ覚えられん
管理が大変
みんなどうしてる?
ショチョーに管理の仕方をメールはこちら

2021/08/06 ショチョーの考えてること

夕焼けが神レベル

昨日の夕方のことである
夕焼けが神レベルだったので撮影してみた
横須賀市某所


※ もちろん撮影者は助手席の同乗者なのだ
ショチョーに応援メールはこちら

2021/07/30 ショチョーの考えてること

「回天」

この時期になると押し入れの奥深くに眠っている本を取りだして読む

出口のない海 横山秀夫著
全長14.5メートル、胴直径1メートル、一人乗り。550馬力。航続距離78000メートル。最高速力30ノット。弾頭搭載のTNT炸薬約1.6トン。
大日本帝國海軍「神潮特別攻撃隊」で実際に出撃された 人間魚雷「回天」
横須賀にも練習場(某海岸)があったのはご存じだろうか
来月、8月15日で大東亜戦争の終戦から70年。
尊い命を犠牲にされた御英霊に対して、哀悼の誠を捧げます。
おすすめ度★★★★★max
出口のない海 (講談社文庫)アマゾンで買えます↓

ショチョーに応援メールはこちら

2021/07/28 ショチョーの考えてること

さて、最近は思うことあってホームページをリニューアルしてみた
グーグルさんのアフィリエイトも申請ちう
YouTubeも更新してみた
TikTokだって始めてみた
すこしづつ、すこーしづつ進んでいる
これから先、就労系の事業所の自給自足
いろいろ考えてるので、すこしづつ、すこーしづつやっていく
おもしろい時代がやってくるlol

注 今日のブログは分かってくれる人は分かってくれる内容
ショチョーに応援メールはこちら

IPv6対応で最大1Gbps!速いドコモ光は【GMOとくとくBBのドコモ光】

2021/07/06 まっすんのタランドゥスオオツヤクワガタ

持ってきました!
タランドゥスオオツヤクワガタ
大好きです俺のペットです



まっすんに応援メールはこちら


2021/06/21 TikTokとyoutube始めました

What's Up!エビバディ!
エルオーエルホームページの中の人、ショチョーです
エルオーエルでもついにTikTok始めました!
その名も「甲虫が好き」!
カブトムシやクワガタの飼育記とか観察記をおもしろおかしく音楽にのせてTikTokで公開

さらに、新しいYouTubeちゃんねる「甲虫が好き」も開設
カブトムシやクワガタの飼育記とか観察記、甲虫の戦い動画を公開します
これからドンドン動画を更新していきます

TikTok「甲虫が好き」←click me!
TikTok「甲虫が好き」のQRコード↓


youtubeは↓

YouTubeちゃんねる「甲虫が好き」のQRコード↓